キロクとキオク
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
とうとう
2011-03-15 Tue 21:27
こんばんわ。

とうとう72時間以上経過しました
しかし・・・
被災地ではやはり厳しい状況
ましてや明日からまた寒さが厳しくなる、と。

海外からの多数の支援
ほんとうに嬉しいですね
国連をも動かした未曾有の天災
 
日本国民の団結
日本各地での節電
支援物資の輸送は今だ限られてますが、現地では避難場所まで運ぶのも困難といいます。
義捐金も多々集まってる

本当にすごい
すごいとしか言えない。

被災者の方々の粘り強い意思
生きる力

本当に、本当に・・・


もし、復興作業で 携わることができたら
そういう形で支援したい。




原発事故
ちょっと原発について興味深いサイトがありました


http://www.iam-t.jp/HIRAI/index.html

興味があるかたはドウゾ。






以下は 個人の考えです
気分を害する可能性も含まれております
ご理解の上 閲覧くださいますよう お願い致します。
















しかしその一方で
腐った脳みそで物事を考える人間がいる

石原都知事の発言も問題だが、あれが一人の人間としての意見なら俺は理解できるなぁ、と。

それよりも
今は天災の次の人災

福島原発

確かに未曾有の天災でどうしようもなかったのはわかる。

ただ
原発サイド→国 への連絡 報告 等の流れがひどすぎる
今日の4号炉爆発も、総理大臣がテレビで確認してから1時間後に報告
仕方ないかもしれないけど、だけど、もっとなんとかならないものなのだろうか。

そして 官房長官の説明に多々でてくる 事象 と言う言葉

事象 ではない 事故 なのです

事象 という言葉にだまされてはいけない

爆発事故 
放射能漏洩事故 

なのです


会見(?)なのかな。
仕事してて いまいち情報が直で入ってこないからわからないけど

チェルノブイリ以上の事故にはならない

そうおっしゃってる方がいたみたいですが

はっきり言うと・・・
世界最悪の事故になりかねない事態だと思う

別に不安を煽りたいとか、そういうのじゃないのをご理解いただきたい。
そして、オレが関西だから関係ないから言えるんだろとかそういうのじゃない。

知っておかねばならない事実で、それから目を背けてはいけないということを。

 メルトダウンはしてますが・・・
 もし、このまま 冷却作業 が順調にいかなければ
 
 水蒸気爆発 放射能拡散

という事態がこのアトに控えてることを覚えておいてもらいたい。



現地では
死ぬかもしれないという恐怖を抱えながらし
かし、これ以上被害を拡大させまいと
福島第一原発で作業している人達が多数いる。

本当に、がんばってほしい。
別窓 | ぼやき等 | コメント:1 | トラックバック:1 | top↑
<<Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ | no live , no life | 一晩あけました ~追記>>
この記事のコメント
あなたの記事自体が十分不快です。

>世界最悪の事故になりかねない事態だと思う
"だと思う"では無く、こういった発言をするのであればちゃんとした証明が必要だと思うのですが如何でしょうか。
どんな条件とどんな条件とどんな条件が重なるとどんな被害とどんな被害とどんな被害が出る、と
明確な提示も出来ずにこういう発言をネット上ですることはそれこそ
無関係だと思ってる関西人が無神経に無責任に被災者の不安を煽ってるとしか思えないのですが。

こちらの記事を信じる方は多くはないでしょう。
しかしこういった無責任な発言を読むだけで不安で不安でたまらなくなる人たちも少なからずいます。
私の知人も福島で救急隊として派遣されています。

>現地では
>死ぬかもしれないという恐怖を抱えながらし
>かし、これ以上被害を拡大させまいと
>福島第一原発で作業している人達が多数いる。
>
>本当に、がんばってほしい。

白々しい事この上ないです。
2011-03-17 Thu 23:17 | URL | V鯖関東民 #POQ5NLzM[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
管理人の承認後に表示されます…
2012-10-27 Sat 08:54
top↑
| no live , no life |
 
